個人間融資の借りた側・請求された側専門
0120-216-011 メール無料相談

借金を体で返済するように求められています。どうすればいいですか?

借金を体で返済する「ひととき融資」を求めるのは、違法で不当な行為ですので、決して応じてはいけません。こうした要求に対処するためには、以下のような対処法を検討しましょう。

まず最初におこなうべきは、はっきりとそのような要求には応えられないということを相手に伝えましょう。それでも、体での返済やひととき融資を要求してくるならば、一旦断って以下のような行動に移りましょう。

・警察に通報
繰り返し要求してくるなら、証拠を持って警察に相談しましょう。悪質性が高いケースなら刑事事件として取り扱ってくれる可能性があります。

その際、可能な限り通話やメッセージの保存を行い、証拠を集めましょう。これは法的手続きをおこなう場合にも有力な裏付けとなります。

・弁護士に相談
弁護士に相談すれば、貸主に対してひととき融資を止めさせることができます。借金の減額や不払いなどの交渉をおこなってくれます。他にも借金があれば債務整理によって解決が可能になります。

・カウンセリングを受ける
精神的な負担により不調が見られるようならば、専門の相談機関や心理カウンセリングを利用することをおすすめします。自治体や性被害の支援組織に相談するのも良いでしょう。

個人間融資では、悪質な個人の貸主が増えています。借金問題はできるだけ早く弁護士など法律の専門家に相談しましょう。

個人間融資の借金・不当請求をすぐに解決!
シン・イストワール法律事務所
東京弁護士会所属
田島 聡泰 (たじま あきひろ)
解決件数
10,000
以上の実績
受付時間 電話:9:00~21:00 /
メール:24時間受付
0120-216-011 メール無料相談